マネーゲームで本質がズレてるSmartNewsのみなさまへ

静観してたけど、ご本人が振り切った"風"なので便乗しようと思います。本当は傷心してたらごめんなさい。ブログ主さんは面白そうな人なのでこれにめげずにがんばってください!こういう人が面白いコンテンツを作成できる人だから量産してほしい。

 

今回もなかなか酷い。酷いと言っても当事者ではなくて、周りのお前らの事だぞ。

 

www.katagirigirito-ku.net

www.katagirigirito-ku.net

 

気持ちは分からないでもないけど、人間ミスをするのは前提って常々思っていて、問題はその際の周りの環境だ。ミスした人を寄ってたかってブクマ付けて晒し者にしてて反吐が出るの最上級だ。どうせブクマしてるバカ共の一部は学校で陰キャでいじめられてたネット弁慶みたいなのも居るっぽいのにな。今回も社会からイジメが無くならないのと、インターネットはすごいエネルギーが増幅するシステムの一面が露呈する分かりやすい案件なんだけど、一人をみんなで叩くアホが取り巻く構造になってて頭痛い。だからネットで発言するって常々難しいなーとも思うけど。こういう奴らが、「テレビのお笑い芸人が後輩をいじるのが低俗でテレビ観ない。」とか綺麗事言ってたらウケるな。

 


そもそも最低限のルールで、
「人にやられたら嫌な事は人にしない。」
って小学生以下でも理解する話なんだけど、今回も小学生未満のチンパンジーがガワール油田(世界最大の油田)の原油みたいに湧き出てる。あれだなチンパンジーだから理解出来てないって話だと思うんだけど。
学校でちょっと間違った友達をみんなで重箱の隅を突いてバカにするってなかなかの地獄絵図だよw。

 


きっと学生時代にクラスで同じ目に遭ってた奴とかもこの中にいるだろ。自分が受けた受けてないに関係なくそういう環境を見た人はたくさんいるだろうし、それを見てて自分は荷担しないって思うべきなのに、シャレだと思ってネットだと気持ちが大きくなってる奴らって潜在的ないじめっ子だったって話だよ。

 


やっと本題だけど、SmartNewsも頭相当悪いな。だたの一個人のささいなミスをコンテンツとして取り上げてるとかアホの極みだ。ネガなものを増幅させるとその後どうなるかど底辺の俺でも理解出来る。すごい一個人を広めるポジなら何も感じないけど、人のコンテンツにフリーライドして食ってる奴らが何やってるんだろうな。SmartNewsって農家みたいなもので、今回であればリンゴの木(ブログ)からリンゴ(コンテンツ)を闇雲に収穫するのと構造は一緒で、今回のブログ主さんが強メンタルで良かったけど、もし、もうブログ書かない!ってなったらSmartNewsはどう思うんだろう。そう考えるとSmartNewsはリンゴ農家ではなくて焼畑農業と一緒だし、ダライラマの「専門家が増えると新しい問題が増える」はまさにこれ。名言でダライラマは確実にSmartNewsを予言してるな

 


俺がいつも人に話す悪人の定義の一部として、


「そこに無かったものをわざわざ持ってきて、知らなかった人にわざわざ広める。」

 

なんだけど、どこかの国の小さい島に覚醒剤を広めた暴力団の話を読んだことがあって、そもそもそこに無かったのに地獄を生み出すのは相当に悪い事では無いかと思っている。名誉毀損罪って知らない人に嘘を教える悪い奴に対する罪だけど、SmartNews知らない人にわざわざ一個人のミスを広めて回るって、法律がないだけでナカナカの罪じゃない?これがニュースなんだーへー。


取締役は東大とか東工大とかのエリートっぽいけど、高学歴でも人間この程度だと思うと低学歴の俺でも自信持てる。マネーゲームで頭おかしくなったんじゃないの?。前にはてブを叩いた時も書いたけど、頭脳労働者なんて聞こえはいいけど所詮この程度だよ。